ニッチにスマホゲーブログ

ニッチにスマホゲーブログ

PC、スマートフォン、タブレットなどに関連する話題を中心に記事を書いてます。

新型のiPad Air4、第8世代iPadは荒野行動やPUBGmに最適!その凄さを徹底解説!

f:id:glim1919:20200916213407p:plain

9月16日、iPadの新型であるiPad Air4と第8世代のiPadが発表されました。

以前から噂されていた通り、iPad Air4はまるでiPad Proのような見た目になりましたね。

さて、その2つの新型iPadですが、この2種類の性能が異次元なんです!性能が高いということは荒野行動やPUBGmobileなどの重いゲームに最適です。では、どういった点がすごいのか、なぜ最適なのかを早速解説していきたいと思います!

 

 iPad Air4の性能はiPad Pro以上!?

f:id:glim1919:20200916213125p:plain

iPad Air4は見た目だけでなく、その性能もiPad Pro並みだと言われています。Air4は今まではProしか対応してなかった多くの技術に対応しました。

それらを順に解説していきます。

 

A14チップはiPad ProのA12Zを超える?!

iPad Air4はまだ他で採用されていない最新のA14チップを搭載しています。

このA14チップはTSMCの最新技術である5nmプロセスを採用しており、iPad Pro以上の性能を発揮すると言われています。

 

あくまでリーク段階の性能であり、実機のベンチマークなどが出回るまでは性能を断言することはできませんが、公式発表でも40%以上の性能向上などを謳っており、今までにないほど高性能なチップであることは間違いなさそうです。

 

第2世代のApple PencilやMagic Keybordなどに対応!

今まで第2世代のApple PencilやMagic Keybordに対応しているのはiPad Proのみでした。それが今回ついにiPad Air4に対応しました!

荒野行動などのゲームには直接関係ない話ではありますが、ゲームをしていないときでもProのように活用できるというのはとても大きいですよね。

 

Air4は最高性能なのにProより圧倒的に安い!

これだけ高性能で、もはやProと言っても過言ではない性能なのになんと価格は$599!

日本円で62,800円~買えるのは本当に安いです。

ゲームをするためにProを買うのは高すぎると思っていた方もいるのではないでしょうか。そういった方は是非この機会にAir4を手に入れましょう!

購入は以下から。

 

第8世代iPadはiPad Air3と同性能!

f:id:glim1919:20200916214759p:plain

さて、すごいのはAir4だけでなく第8世代のiPadもなんです。

今までの荒野行動用端末として人気が高かったiPadはAir3ですよね。Proほど高くなく、高性能なA12チップに対応していたのが人気の理由でした。

 

しかし今回、廉価版の第8世代がなんとそのAir3と同性能になってしまいました!

 

A12チップ搭載で重いゲームも快適に!

なんと8世代iPadはAir3に採用されていたA12チップを搭載してしまいました。A12チップは高性能で、荒野行動やPUBGmobileなどを快適にプレイできる性能があります。

A12チップを搭載したAir3は今までも荒野行動などのゲーム用端末としてとても人気が高かったですよね。そのポジションが今回廉価版に降りてきました!

 

価格はAir4の半額の$299!

Air3並みの高性能チップを搭載しながら、なんと価格は$299!日本価格は34,800円~です。ゲームのために買うのにはAir4でもまだ高いと感じる方でも安心して購入できます!Apple Pencilにも対応しているので、ゲーム以外の用途で腐る心配もありません。

 

購入は以下から。

 

まとめ

f:id:glim1919:20200916213214p:plain

iPad Air4も第8世代iPadも、かつてないほどの高性能、高コストパフォーマンスな製品に仕上がっています。できるだけ安く、でも快適にゲームをプレイしたいなら第8世代を、最高性能のゲームプレイを体感したいならAir4を選びましょう。

 

今回はゲームをする上で重要な点に絞って言及しましたが、今回紹介した以外にもさまざまな機能がアップデートされているので、気になる方は是非調べてみて下さい。