ニッチにスマホゲーブログ

PC、スマートフォン、タブレットなどに関連する話題を中心に記事を書いてます。

【Redmi】2021春 ミッドレンジスマホ覇権 Redmi Note 10 Pro

Redmi Note 10 Pro イメージ画像

Redmi Note 10 Proは、2021年3月に発売されたRedmi製のAndroidスマートフォンで、その性能とコスパの良さから2021年春のミッドレンジスマートフォンの覇権を取った最強コスパスマホです。

その驚きの性能に迫ってみましょう。

Redmi Note 10 Proのスペック

 

f:id:glim1919:20210508013426p:plain

・6.67インチOLEDディスプレイ

・RAM:6GB/ROM:128GB

・CPU:Snapdragon732G(antutu28万程度)

・1億800万画素のメイン、超広角、望遠接写、深度のクアッドカメラ

・バッテリー容量5,020mAh(33W急速充電対応)

・IP53房水防塵機能

・指紋認証/顔認証両対応

・ステレオスピーカー/3.5mmイヤホンジャック

Redmi Note 10 Proの長所

・大画面×有機EL×120Hz対応の迫力十分なディスプレイ

・スナドラ732G、antutu28万の十分な動作レスポンス

・1億800万画素の超高解像度カメラ

・大容量5020mAhバッテリー

・トリプルスロット対応(楽天もOK)

・指紋認証も顔認証も対応している

・34,800円(税込)のコスパ

Redmi Note 10 Proはこの7つの長所が買う決め手になると思います。しかし、Redmi Note 10 Proにはいくつか短所もあるのでそれらも見ていきましょう。

Redmi Note 10 Proの短所

・本体重量193gのヘビー級スマホ

・おサイフケータイ非対応

・デザインが安定のRedmiクオリティ

Redmi Note 10 Proの弱点は主にこの3つです。中でもおサイフケータイがないのはかなりの人にとって大きな問題になると思います。

デザインは好き嫌いがあると思いますが、カメラの出っ張りがあり机に置くと安定しない点で短所とさせていただきました。

ケースをすればある程度は解消されますが、その場合200gを超える超ヘビー級スマホとなってしまうため、腱鞘炎との戦いになるでしょう。

結局誰におすすめなの?

疑問に感じるポイントの写真

 

端的に言えばRedmi Note 10 Proは、おサイフケータイを使っておらず、月々ケータイ使用料を抑えたいけど、スペックも重視したいという人向けのスマホです。

Dual SIM対応なので、Ahamo+足りないギガを楽天モバイルで補填したり、SIMフリーなので格安SIMを契約し、サブ端末としての利用やライトユーザーの利用など器用な使い方ができるスマホになっています。

スペックはミドルレンジスマホ使用層にとっては十分すぎるので、間違いなく多くの人の新たなスマホの選択肢になっているでしょう。