ニッチにスマホゲーブログ

PC、スマートフォン、タブレットなどに関連する話題を中心に記事を書いてます。

【2019年更新!】超絶おすすめの人気ゲームアプリ5選

今流行のおすすめゲームアプリ5選!

今世間で大流行中のゲームアプリの中からスマホゲームを愛する僕が独断と偏見で選んだトップ5のゲームを5つ早速紹介していきますよ~!

5位:荒野行動

言わずと知れたスマホバトロワの決定版。いち早くスマホにバトロワを登場させ、一時期はスマホ版PUBGとまで称された超人気作です。

最近まで運営の体制が安定していませんでしたが、開発チームのメンバーがTwitterを始め、ユーザーの意見を積極的に取り入れるなど改善の兆しが見えます。

一時期はもうだめかとも思われましたが、今後に期待できそうですね!

荒野行動
荒野行動
開発元:NetEase Games
無料
posted withアプリーチ

4位:IdentityV(第五人格)

荒野行動の開発会社であるネットイースの人気ゲームで、PCゲームのDead by Daylightというゲームをスマホ向けにしたゲームです。

ゲームの内容は、プレイヤーがそれぞれ鬼と逃げる側に分かれ、プレイヤーは暗号を解読して門を開けて逃げ切れば勝ち、鬼はプレイヤーを全員捕まえれば勝ちになります。

鬼、逃走者それぞれが様々なスキルを持っていていろいろなプレイを楽しめるのでおすすめです!

Identity V
Identity V
開発元:NetEase Games
無料
posted withアプリーチ

3位:ブロスタ

クラッシュオブクランの制作会社の新作ゲームです。

様々なゲームモードで戦うことが出来ます。また、グループに参加して共闘する仲間を得られます。

日本では他のゲームに比べてそれほど人口も多くない気がしますがむしろランキング上位を取りやすい?笑

ブロスタ
ブロスタ
開発元:Supercell
無料
posted withアプリーチ

2位:黒い砂漠

 こちらもPCゲームをスマホ向けにしたゲーム。

長年愛されてきたMMORPGのPCゲームをスマホ向けにしたことで一気に超話題作になりました。

何と言っても注目すべきはキャラメイクの豊富さと超美麗なグラフィック!スマホでこのグラフィックが楽しめるというのだから驚きですよねぇ...。

黒い砂漠 MOBILE
黒い砂漠 MOBILE
開発元:Pearl Abyss Corp.
無料
posted withアプリーチ

1位:PUBGmobile

そしてこちらはもう皆さんご存知でしょう、スマホバトロワの中でも一番の傑作、PUBGmobileです。

バトロワブームの発端となったPUBGのスマホ版で、先発の荒野行動と比較してもグラフィックや安定性、世界的な盛り上がりや運営の体制等どれをとっても素晴らしいです!

プレイヤーのレート(強さ)によってマッチングする相手を分けているので初心者も安心してプレイが出来ます。なので今からスマホバトロワを始める人にも是非おすすめしたい作品です!

PUBG MOBILE
PUBG MOBILE
開発元:PUBG Corporation
無料
posted withアプリーチ

 

まとめ

最近はPCやPS4発のゲームがスマホ向けに作られる傾向が強いですね。PCゲーもやっている僕ですが、やはり好きな場所で好きな態勢で出来るスマホゲーは素晴らしいですよね。

また、今回は荒野行動とPUBGmobile、二つのバトロワがランクインしていますが、その他にもフォートナイトや創造的破壊など沢山のバトロワがありますので是非探してみたてくださいね!

そちらの紹介はまた別の機会にしたいとおもいます!