ニッチにスマホゲーブログ

PC、スマートフォン、タブレットなどに関連する話題を中心に記事を書いてます。

【2020年更新】スマホゲーマニアの僕がドハマりしたスマホMMORPGをご紹介!

ロードモバイル【初心者攻略】: 冒険モードを攻略!ギルド加入までにヒーローを入手・育成しよう! | Appliv Games

皆さんMMORPGというジャンルをご存知ですか?

ゲーマーなら誰でも知っている有名なジャンルなのですが、非ゲーマーの方はあまり聞きなじみがないかも知れません。

ただ、名前を知らないだけで実はこのジャンルのゲームをプレイしたことがあるという方もいると思います。

MMORPGって何?という方のために、まずは簡単にMMORPGとは何かから解説したいと思います!(知っている方は読み飛ばしてOKです)

そもそもMMORPGとは?

MMORPGというのは、名前にもRPGとあるようにオンライン型のロールプレイングゲームです。

どういうこと?とうまく想像できない方もいると思いますが、要するにオンラインでネット上の仲間とやるRPGみたいな認識で大丈夫です。

ネットを通じて大きなサーバー上でプレイヤー同士が情報を共有しながらプレイしているということです。

みんなで共通の敵と戦ったりということですね。

SAOを知っている方はSAOをイメージすると分かりやすいと思います、SAOはMMORPGをVRでプレイしている感じ(作中ではバーチャルMMORPGと呼ばれていたはず)です!

流行のゲームだと黒い砂漠がこれにあたりますね!

是非おすすめしたい二つのスマホMMORPG

さて、MMORPGの解説も済んだところで早速僕のおすすめしたいMMORPGを2つ紹介したいと思います!

ちなみに今回先に紹介する2つのMMORPGはどちらも同じ会社が開発しています笑

それでは早速紹介します!

ロードモバイル

é¢é£ç»å

まず紹介するのはロードモバイルです!

画像からも分かる通りポップな印象なのが特徴です!

バトロワでいうならフォートナイトのような感じでしょうか笑

ロードモバイルの特徴は、自由に国造りが出来ることです。

敵を侵略して領土を広げたり、好きな建物を建造することが出来ます!

なんと言っても領土を侵略する相手はコンピューターなので、某ゲームのような別のプレイヤーに侵略されたりなんて心配もないし気軽に領土を広げられるのは魅力的ですよね!

 RPGの醍醐味ともいえるキャラの育成もとても楽しいです!

ロードモバイル: オンラインキングダム戦争&ヒーローRPG
ロードモバイル: オンラインキングダム戦争&ヒーローRPG
開発元:IGG.COM
無料
posted withアプリーチ

モバイルロワイヤル

ãã¢ãã¤ã«ã­ã¯ã¤ã¤ã«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

モバイルロワイヤルはロードモバイルに比べてリアル指向なグラフィックです!

ハイグラフィックと謳い文句にもあるように、グラフィックがとてもきれいです。

グラフィックの好みは両者でタイプも違いますので大分分かれると思いますが、やはりハイグラフィックを謳うように個人的にはこっちの方が好きですね。

そしてモバイルロワイヤルの特徴はやはり3Dの演出ですね!

演出だけでも楽しめるレベルでとてもわくわくします。

王道中の王道といった感じで、戦略的なRPG要素もしっかり楽しめます!

ちなみにモバイルロワイヤルはつい最近リリースされたばかりのゲームです。(黒い砂漠に隠れてしまった感がありますが)

すぐにはまると思いますのでので是非プレイしてみて下さい!

モバイルロワイヤル: バトル戦争RPG
モバイルロワイヤル: バトル戦争RPG
開発元:IGG.COM
無料
posted withアプリーチ

 さて、今回紹介したゲームはいかがだったでしょうか?

まだ試していない方は今すぐ是非試してみて下さいね!

ちなみにSAOみたいなバーチャルMMORPGがはやくやってみたい僕でした笑