ニッチにスマホゲーブログ

PC、スマートフォン、タブレットなどに関連する話題を中心に記事を書いてます。

最近の荒野行動の進化が激アツ!荒野大好きな僕が荒野行動を熱く語る

f:id:glim1919:20190328235520p:plain

早速ですが僕はこのブログを通して何度か荒野行動の話をしていると思います、そう、僕はスマホバトロワの中で荒野行動が一番すきです。

そんな荒野行動大好きな僕が、ここ最近とてつもない進化を遂げている荒野行動について語ろうと思います。

一度やめてしまった人も是非見て欲しい!

荒野行動
荒野行動
開発元:NetEase Games
無料
posted withアプリーチ

 

荒野行動の進化が熱すぎる件について

さて、皆さんは荒野行動に対してどんなイメージをお持ちですか?

バグが多いとか運営がひどいとかいうイメージを持っている人もおられるのではないでしょうか?

それが原因でやめてしまった、PUBGmobileに移行してしまったなんて人もいるかもしれません。

しかしそれが劇的に改善されているのです。

それを今からお話します。

ユーザーの声に耳を傾ける姿勢に変わった

確かにいまだにバグがないかと言われればそんなことはないですが、以前も少しお話した通り、運営の日本人の方がTwitterでバグ報告や改善のアイデアを受け付けるフォームとなってくれたおかげで、ここ一か月ほどでかなりの数のバグが改善され、いくつかユーザーが望んだ機能も実装されました。

何と言っても対応がはやく、報告から修正までの時間が一気に短くなり、以前のようなバグが発生したらほったらかしという状態ではなくなりました。(とはいえタッチバグの改善は難しそうです)

例えばライトユーザー層から戦績非公開機能を実装して欲しいとの声が上がり、それに対していわゆる猛者と呼ばれる方たちの一部が猛反発してそれにその猛者たちの信者(ここでは意見を持たず、猛者の言うことをうのみにするファンという意味でわざと信者という言葉を用いています)が便乗し、一部賛成派と反対派間での言い争いのような場面も見られるなどTwitter上ではかなり物議をかもしましたが、数日後にあっさり非公開機能を実装。

影響力の大きい一部の方たちの偏った意見をものともせず速攻で実装したことには感服いたしました。

ちなみにこの猛者たちの言い分は少なくとも僕には全く理解できませんでした、正直かなり自分本位な意見だと思いました。(偏見なので流しておkです笑)

レジャーの面白さが格段に上がった

そして実はバグ修正の面だけでなく、レジャー、いわゆる通常のバトロワモードではなく特別なルールのもとプレイするモードが今までのそれに比べて飛躍的に成長したと感じています。

ここ最近で追加されたモードがどれも素晴らしいもので、このレジャーの実装でバトロワの弱みをかなりカバーできると思います。

また、どのモードも練習に最適で、通常モードでいつも戦犯扱いされてしまうような素人でも射撃場で的を撃ち続けるという非効率的な練習をしなくても、実戦形式で敵と撃ち合いながらサクサク練習できると思います。

このレジャーについては長くなるのでまた別の記事にまとめたいと思います!

まとめ

さて荒野行動をやめていた皆さん、これを読んでやりたくなったでしょうか?

もし少しでも興味がわいたら一度でいいのでプレイしてみて下さい!