ニッチにスマホゲーブログ

PC、スマートフォン、タブレットなどに関連する話題を中心に記事を書いてます。

【2019年更新!】最強!スマホに入れておくと超便利なアプリ3選

é¢é£ç»å

 突然ですが、皆さんスマホにはどんなアプリを入れていますか?
人によって様々だと思いますが、今ではスマホは生活には欠かせないものとなってきていますよね?
そこで、今回はスマホを使う上で個人的に絶対に入れておきたいアプリを3つ紹介したいと思います!

おすすめの厳選スマホアプリ3選!

さて、早速紹介していきたいと思いますが、皆さんはスマホでどのような機能をよく使うでしょうか。

僕が思うに、カメラ(写真や動画)、webブラウザ、LINE等の連絡ツールやSNSがあげられると思います。

また、人によってはゲームなんかもしますよね。

 

多くの機能を兼ね備えたスマホですが、今回は日常よく使う機能にフォーカスして紹介していきたいと思います!

写真の保存はこれ!Googleフォト

さて、まず最初に紹介したいのはGoogleフォトというアプリです。
写真や動画を沢山撮られる方にとって、スマホの容量は悩ましい問題になってくるのではないでしょうか。

それを解決してくれるのがこのGoogleフォトというアプリです!

なんとこのアプリ、容量無制限でいくらでも写真や動画をクラウド上に保存出来てしまうんです!

しかも、全てを自動でバックアップすることも可能なので煩わしい操作が必要ないんです。

カメラロールの容量に困っている方は是非試してみて下さいね!

Google フォト
Google フォト
開発元:Google LLC
無料
posted withアプリーチ

 次に紹介するのはブラウザアプリです。

皆さん普段からスマホを使ってGoogleで色々な調べものをしているのではないでしょうか?

その時に使うブラウザアプリ、標準のものを使っている人、多いですよね。

もちろんそれでも問題はないのですが、僕は今回あえてChromeをおすすめします。
ChromeはPCではとてもメジャーなブラウザで使っている人も多いのではないでしょうか。

スマホ版のChromeの強みは、PC版とブックマークの共有が出来ることです!

PCでブックマークしたサイトをスマホで見たり、その逆も簡単にできてしまいます。

スマホからPCのブックマークバーに登録することだってできます!

これが本当に便利なので使わない手はありません!

Chrome - Google のウェブブラウザ

Chrome - Google のウェブブラウザ
開発元:Google LLC
無料
posted withアプリーチ

こちらは画像の加工が簡単にプロレベルで出来るアプリです!

豊富なフィルターはもちろんのこと、他のアプリにはなかなかない細かい機能も多数揃っていてこれ一本で本格的な加工が出来ます!

使うと使わないとでは大きく差が出ると思いますので是非試してみて下さい!

PicsArt 写真&動画エディター
PicsArt 写真&動画エディター
開発元:PicsArt, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

最後に

今回紹介したアプリ、どうだったでしょうか?

気に入るものがあれば幸いです。

今や沢山のスマホアプリがあり、どれが正解ということはないと思いますが、快適なスマホライフを送るためのアプリはかかせません!

今回は紹介出来なかったアプリもまた別の機会で紹介したいと思いますので、ぜひ見てくださいね!